« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.24

良輔監督いちぶんの一

良輔監督は8月19日(土)幕張メッセで行われたキャラホビ2006のホビージャパンブース特設ステージにて装甲騎兵ボトムズのトークショーに出演いたしました。

野崎透さんと「月刊ホービージャパン」と「ノベルジャパン」に連載の『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト』についてトーク。
1


サンライズ企画開発室の井上開発室長からは現在進めている「スコープドック21C」の発表がありました。
(こちらは今後「月刊ホビージャパン」と「グレートメカニック」にて順次掲載予定です。)
2


『装甲騎兵ボトムズ』新作制作については「今回は総もなにもつかない監督です。」と、久々の監督作品に良輔監督の意気込みが感じられます!
3


トークショー終了後、良輔監督が会場を出るとものすごい夕立!
でも、幕張メッセから海浜幕張駅までは屋根のある所を通っていける為、ほとんど濡れずに駅までいくことができ、次の打ち合わせに向かわれました。


内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (0)

『ボトムズ』全部やってるよ!

ボトムズ大好き!ニフティの白井です。

先日「ボトムズテンプレート」の紹介をしていましたが、今日はボトムズのアニメ動画配信の紹介です。

@niftyバンダイチャンネル」で『ボトムズ TV&OVA全作品』を動画配信してます。
いつでもちょこっと気軽にボトムズを見たい方は「@niftyバンダイチャンネル」右上検索で『ボトムズ』と入力!

最近僕も「メロウリンク」見ました。
いいっすね!
メロウリンク!

高橋監督最新作「FLAG」や「ダグラム」「ガリアン」「レイズナー」「ガオガイガー」「ガサラキ」「サムライトルーパー」から「ケロロ軍曹」「機動戦士ガンダムSEED STARGAZER」まで…たくさんの最新、名作アニメを配信してます。
是非「@niftyバンダイチャンネル」にお越しください。

これからもニフティはボトムズを応援しまくります!
次は「あんなこと」や「こんなこと」したいな…

白井(ニフティ)

| | トラックバック (0)

2006.08.20

メロウリンクWEB立ち上げました!!

はじめましての書き込み!
大変緊張しているバップ宣伝担当の内藤です。

さて!!
先日のキャラホビ2006ホビージャパンブース特設ステージにて行われた高橋監督のトークショーでも大発表がありましたが・・・・
「装甲騎兵ボトムズ」の外伝として、1988年11月よりOVAシリーズでリリースされた「機甲猟兵メロウリンク」が
なんとなんと♪
待望のDVD初リリース決定です!

12月6日発売 「機甲猟兵メロウリンク STAGE COMPLETES DVD-BOX」 
初回生産限定DVD-BOXの今作品には、豪華特典がたくさん入る予定ですよ☆

詳細は、WEBサイトから☆☆☆
是非チェックしてみてください!

内藤(バップ メロウリンク宣伝担当)

| | トラックバック (4)

2006.08.19

キャラホビ2006初日、終了。

皆さん、こんばんは。

おかげさまで、
キャラホビ2006『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト』イベントは、
盛況のうちに終了いたしました。
会場にお越しいただいた皆さま、
5大ニュースはいかがでしたでしょうか?

自分も色んな意味でビックリしました(笑)

さて置き、ここからは宣伝です。
まだまだ続くキャラホビ2006ですが、
明20日は『EMOTION Summer Festival』がありますので、
よろしければ観てって下さい。

…と言いつつ、
自分はビックサイトに行かねばならないので、
無事辿りつけますでしょうか?

そんな『EMOTION Summer Festival』は、
メインステージで14時半から開演予定。

見ればほんの少し、
得をするかも知れません。

長谷部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (2)

イベント、直前。

『ボトムズ』ファンの皆さん、こんにちは。

ようやく夏らしい、8月19日いかがお過ごしでしょうか?
って言うか、
本日は幕張のキャラホビ2006で『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークス』イベントが開催されるのは最低野郎共(敬称)にとっては周知の事実なハズなので、
きっと皆さん幕張メッセに詰め掛けていてくれるのでしょうね、とか。

そんな前置きはさておき、
現在、高橋監督以下、野崎透さん、スティーヴ他、スタッフは、近隣で熱烈打ち合わせ中です。

イベントで何が飛び出すのか!?
乞うご期待なのです。

そうそう、イベントは13:45からですよ。

長谷部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (1)

2006.08.18

『ボトムズテンプレート』でブログデビューはいかが?

ボトムズファンの皆さんこんにちは!ニフティの白井です。

8月18日についに『ボトムズテンプレート』がリリースされました!
ココログでブログを開設している皆さんは是非『ボトムズテンプレート』使ってみてください!

まだ、ブログをやっていない方、ココログ以外のブログを使っている方も「ココログフリー」で誰でも無料でココログが使えますので気軽にココログをはじめてみてください。
…で、『ボトムズテンプレート』を使いましょう!

ココログ(ココログ詳細について書かれています。)
 
ココログフリー(ココログフリー登録など書かれています。)
 
あなたのココログから「ボトムズ情報」をビシビシ発信してください!

白井(ニフティ)

| | トラックバック (1)

2006.08.16

良輔監督いちぶんの一

先日、会社内での部署改変があり良輔監督と同じフローアーになりました。
すっかりご無沙汰してしまっていた良輔監督の近況報告ですが、これからは『良輔監督いちぶんの一』として日々の良輔監督のことを時々ご報告して行きたいと思います。

良輔監督のお机は同じフローアーの奥にあるので、私の席の後ろの方を通ってご自分の席に行かれることになります。当然いつもいらっしゃるのがわかるわけです。
『孤影再び』の原稿の締め切り間近のころに良輔監督がボソッと一言
「ここにさぁ 暖簾とかツイタテとかあった方がいいんじゃない」
「それは良輔監督が私に見つかりたくないと言うことでしょうか?」
「いや、そんなことはないですよ。その方が落ち着いて仕事ができるんじゃないかと思って。
ちゃんと原稿は書いていますから…。」と、言いつつ良輔監督はそそくさと行ってしまわれました。

その時の原稿がスケジュール通りあがったかどうかはみなさまのご想像にお任せいたしますが、「日経エンタテインメント!」には無事掲載されておりました。

内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (1)

2006.08.15

『ボトムズテンプレート』開始です!

はじめまして!
ニフティでアニメ担当をしている、白井と申します。

10月からの「ボトムズ」の単品 DVDの発売や11月からのDVDレンタルスタートにあわせ、ニフティも『ボトムズ戦線』に立ち上がります!
なんと、8月18日金曜日(予定)からココログユーザー向けに『ボトムズテンプレート』の提供を開始します。
デザインは今回の単品 DVD第一巻のスコープドックをモチーフにした渋いながらもカッコイイものになっています。

ココログデザインにて『ボトムズテンプレート』提供開始後、こちらのボトムズブログもそのテンプレートを利用し、プチリニューアルします。
ボトムズファンの皆さんは是非ご利用&ご期待ください!

白井(ニフティ)

| | トラックバック (0)

2006.08.11

残暑お見舞い

ボトムズファンの皆様、残暑お見舞い申し上げます。
まだ、まだ、暑い日が続く中、いよいよ、今月末に「1/12ストロングバックス」を発売させていただくことになりました!

この商品、肩・上腕・腿・手首以外の外装パーツは新規造形のなっておりますが、内部フレームはバトリング用カスタムATという設定を踏まえて、既に発売済みの「1/12スコープドッグ」と共通のものになっておりますので、外装パーツは組み換えが可能です。
また、スペシャルパーツとしてパープルベアタイプのステレオスコープ型バイザーとアンテナが付属!
このパーツをメルキアカラーのスコープドッグに装備すれば・・・!!

そんな「1/12ストロングバックス」を発売前に是非見ていただきたいと、来週末の「ワンダーフェスティバル」と「キャラホビ2006」にて展示させていただくことになりました。
そして、なんと!当日会場ではこの冬に発売予定の「1/12ブルーティッシュドッグ」も初公開!
是非、皆様のご来場をお待ちしております。

この夏も、そしてこれからも「やまとボトムズシリーズ」にご期待下さい!

北島(やまと

| | トラックバック (0)

レンタルDVDも11月から順次リリースですよ。

ご無沙汰です。

なんておこがましい書き出しはさて置き、
超久々の書込みです。

とは言え自分はソフトメーカに席を置く身、
ここに書き込む事には訳がある、理由があります。
おかげさまで『装甲騎兵ボトムズDVDメモリアルボックス』が発売されてから、
早や1年半くらい過ぎようとしています。
10万円と言う高価な商品にも関わらず、
現在の『ボトムズ』市場の盛り上がりとは反比例して、
DVD-BOXは市場から限りなく姿を消してしまっています。
限定商品のあり方としてはメーカー的には『超、オッケー!!』ですが、
これだけ作品が盛り上がっているのに、
新規ユーザに観る手段が無いのは問題だろうと思うわけです。
と言うか、自分の体内時計はもう少し寒い時分に世に出す予定だったと告げていますが(略)。

…さて置き、みなさんお待たせしました!
『装甲騎兵ボトムズ』DVD通常版、10月より順次リリース決定です。
仔細は、キャラホビのHJ誌『コマンドフォークトイベント』だったり、
その他諸々で告知されますので乞う、ご期待。

以下、予告風に♪

それは渇望されし通常版、それは神をも恐れぬ連続リリース
キリコが向うは新たなる地獄か、叶わぬ夢か。
次回『キャラホビ2006』

幕張の朝は、早い。

…おそまつ。

長谷部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (1)

2006.08.09

キャラホビイベント情報詳細発表!

早朝4時に会社にいるのは全てボクが悪いんです。
えーん(涙。

さて、キャラホビでのイベント詳細がきまりましたYO!

月刊ホビージャパン Presents
『装甲騎兵ボトムズ』&『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト』トークショー
日時:8月19日(土)13:45~14:30
場所:ホビージャパンブース特設ステージにて
ゲスト:高橋良輔監督、野崎透さん

月刊ホビージャパンにて好評連載中の『装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト』を中心とした、高橋監督とストーリー担当の野崎さんの小粋なトーク。
そして、片手じゃ数えられないくらいのボトムズに関する発表(関係者は急ピッチで仕込中)などなど、お楽しみ満載です。
次の日の準備が忙しいボトムズファンも、キャラホビ・ホビージャパンブースへ集合デス!


渋谷(サンライズ・出版商品広報担当)

| | トラックバック (0)

2006.08.08

GyaO!

新宿のさくらやホビー館に、コマンドフォークトのHJ折込ポスターが貼ってあるのを見つけ、心の中で「店員さんありがとう♪」と思ったサンライズ渋谷です。

さてさて、GyaOでボトムズの放送が始まりましたが観ていただいてますでしょうか?
当時見たけどそれっきりの人や、ボトムズってタイトルは知ってるけどという人など、
気軽に観る事ができるので、この機会にぜひどうぞ。

そして注意点!
毎週金曜日正午、2話ごとの更新です。
お忘れなきよう!


渋谷(サンライズ・出版商品広報担当)

| | トラックバック (0)

2006.08.03

イベントします!

最近、部署改変にともない、忙しくなった渋谷です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、来る8月19・20日に行われる「C3 x HOBBY 2006 キャラホビ2006」、
いわゆるキャラホビのホビージャパンブースにてボトムズのイベントを行う事になりました。
パチパチパチ☆
詳細は今まさに詰めている段階ですので、決まり次第このブログ等でお伝えいたします。
メインは最新作「装甲騎兵ボトムズ コマンドフォークト」!
さらに、あんな事やこんな事を発表できるかと思いますので、お楽しみに!


渋谷(サンライズ・出版商品広報担当)

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »