« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.28

年の瀬とか、申しますが。

20061228193412

あ、皆さんお元気ですか?

はい、僕は元気です。
って僕って誰さ?的な今日この頃いかがお過ごしですか。

おかげさまで、世間も弊社も、
某サンライズ様では納会と言う名の密やかな宴が催されています(LIVE)。

…まぁ、自分は通りすがりですが。

そんなこんなで、
ボトムズファンな皆さま今年はお疲れさまでした。
2007年はきっと、たぶん、良い年になるようなそんな気がしますよ。

画像は、高橋監督(右端)と、塩山さん(中央)とWOODO缶(手前)、他(略)です。

でもね、たぶん、きっと。

長谷部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (0)

2006.12.26

ウド缶 文字解読編

先日のウド缶文字解読編であります!
簡単に答えだけ言いますと、本作品2話の予告がここに書き記されています!
文法は英語ですが、それをギルガメス文字に変換して表現しています。
これは企画当初から表現し たかった事で、ウド缶ご購入後、ちょいと調べたりして楽しんで貰えるような仕掛けをファ ンに堪能してもらえたら(ファンだから分かる楽しみと申しましょうか・・)という気持ちで入れさせていただきました。
お土産で買われる方はお渡しする際、この内容も交えてもらえば、160円のコーヒーで楽しいトークタイムをよりご満喫できると思います!

で、ご存知かと思いますが以下内容の言葉がそれになります。

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装するウドの街。
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。


比留間 真(コトブキヤ)
        
kotobukiya-banner

| | トラックバック (0)

2006.12.25

1/24キリコ付き 月刊ホビージャパン2007年2月号 本日発売

 1/24スケールのPVC製彩色済み完成品の「キリコ・キュービィー」が付録となる「月刊ホビージャパン」の2007年2月号が本日発売です! って、もうウェーブさんが「ボトムズフェア」の各店で月刊ホビージャパン購入者に配布される「アーマーマグナム付き手首」の塗装法を掲載しているけど^^。
 もちろん『ボトムズ』特集も充実の内容でお贈り中。付録フィギュアの遊び方も掲載しているので、要チェックです。

Hj070201
こちらが目印! の表紙です。
本屋さん、ホビーショップでチェックください。

Hj070202
付録/
1/24キリコ・キュービィーフィギュア

Hj070203
レーン大尉ヘッドパーツ付き!

Hj070204
耐圧服ヘルメットパーツ付き!


龍(ホビージャパン編集部)

Banner_wearevotoms

| | トラックバック (1)

青騎士ミニフィギュア第2弾好評発売中!

Kotobukiyaonecoin2
皆様こんにちは。
大変お待たせいたしました!
ワンコイングランデワンコインフィギュアシリーズの第2弾がとうとう発売されました!
今回はなかなか渋いラインナップでマニアもうなっていただける仕様になっていると思います!!!
特にレグジオネータは秀逸です!
当時のサプライズが立体になって呼び戻ってきたかのような、この心の奥底からぐっと来るものはなんだろう?みたいなとても感慨深い気持ちになります。
店頭で見かけましたら是非、是非宜しくお願い申し上げます!!!
商品仕様はトレーディング形式の製品で、造型は6種、色変え込みで合計12種類となっております。
税抜込み630円で好評発売中であります!
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

比留間 真(コトブキヤ)
        
kotobukiya-banner 

| | トラックバック (0)

2006.12.23

ネットラジオ「ボトムズ 巡礼の旅」好評配信中!!

現在、ボトムズ公式HP内にてネットラジオが配信中です。
内容は、秋葉原で[ボトムズフェア]を実施している店舗やメーカーなど、色々とボトムズ展開されている場所を、レポートしています。

スティーブが行く巡礼の旅を、一度ご視聴下さい。

清水(バンダイビジュアル・宣伝担当)

| | トラックバック (0)

2006.12.21

簡単!だけどバッチリ!!1/24アーマーマグナム付手首の塗装講座

皆さんこんにちは!
ウェーブ開発部の永見です。
ご存知のとおり、今月発売の月刊ホビージャパン2月号の特別付録は『1/24キリコ・キュービィー(&レーン大尉頭部付)』。
お手伝いしたからヒイキ目に言うわけじゃありませんけど・・・
「ボトムズファンなら1個じゃ足りないぜぃ!ホビージャパン沢山買っちゃうぜぃ!!」
と思ってらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか(笑)
そして好評開催中のボトムズフェア2もいよいよラストスパートですね。
さてそんな中、フェアの最後の目玉としてこのフィギュア用にアーマーマグナム持ちの手首が用意されているのはご存知でしょうか?
これは何を隠そうキリコフィギュアを製造した当社が、関係各位と協力して、このフィギュアにバッチリと合うように製造したものです。
プレゼント用に急遽用意したものということもあって、無彩色とさせていただきましたが・・・
「塗装の仕方についてフォローしてあげて欲しいな~PVCって塗装が出来るか分からないお客様とかいると思う
し・・・」という声もあって、簡単ではありますが・・・実際作業も簡単なので(笑)参考にしてみて下さいませ。

1.まず今回用意したのは・・・
Mr.カラーの「7・ブラウン」、「28・黒鉄色」、「30・フラットベース」、「42・マホガニー」、「59・オレンジ」、「Mr.うすめ液」そして塗料皿と筆以上です。
Wavephoto_1

2.さぁ塗装開始!!
まずは手首のオレンジの塗装から始めましょう。
マスキング?
そんなの必要ありません。
はみ出し?
全然へっちゃらです♪
隠ぺい力の強い色を上から塗っていけば大丈夫ですものね。
さて、このスーツのオレンジ色ですが「7・ブラウン」と「59・オレンジ」のみの混色で、だいぶ近い色になります。
調色の割合はオレンジよりもブラウンを高めに、大体2:8くらいで混ぜると良いようです。
あ、そうそうサーフェイサーを下地にしなくても、このくらいの大きさのパーツなら簡単には剥がれませんから、気にせず直接塗装したほうが塗膜も薄く出来て良いと思います。
Wavephoto_2

3.スーツの色の次は「28・黒鉄色」を塗りましょう。
あ、ちなみに、どの色も「30・フラットベース」をちょこっと入れて、艶を消すと更に良い感じになりますので、お忘れなく。
また、ベテランの方には言うまでもありませんが、うすめ液をほんの少し混ぜてうすめて塗ると、塗りやすくなりますよ。
また画像のように接続部の穴に爪楊枝を指して作業すると効率もアップしますのでお試し下さいませ。
Wavephoto_3

4.最後に接続部とアーマーマグナムの茶系の色の部分を「42・マホガニー」で塗装します。
こんな風に今回はエアブラシとか一切使わず、細筆一本での筆塗りのみです。
Wavephoto_4

5.そして、作業終了!!
あとは乾くのを待つのみ!
3回の塗装工程のみですので、乾燥時間を含めても30分ちょっとで終ってしまいました。
Wavephoto_5

6.そして、フィギュアに装着!完成!!
本当はスミ入れとか必要かなぁ・・・と最初は思っていましたが、実際この大きさだと、全然無しでOKでした。
Wavephoto_6

7.で、一応塗装見本として、当社1/12のパーツを撮影してみました。
塗りわけとか参考にしてみて下さいね。
Wavephoto_7

ちなみに・・・この手首パーツですが、キリコに対して1%ちょっとしか生産されていませんので、超貴重品!マ
ジで早い者勝ちです。せっかくホビージャパン誌さえ購入すれば無料でGETできますので、早目にフェア開催中の
ショップに行き、頑張って手に入れて下さいね。
↓詳細はコチラ。
ボトムズフェア2

最後に自社商品の宣伝をば。
今回のホビージャパンさんの1/24フィギュアの元ともなった「1/12キリコ&フィアナセット」はいよいよ、1月下旬に発売となります。
当社オフィシャルサイトで開発レポート記事を用意いたしましたので、こちらも是非是非ご覧いただき、まだ、予約されていない方は是非是非ご検討下さいませm(_ _)m

永見(ウェーブ:開発部)
ウェーブ


| | トラックバック (0)

2006.12.18

審査会、大いに盛り上がりました!

Takaratomybattling先日、改造コンテスト「バトリング大会2006」の審査を都内某所で行ないました。
高橋良輔監督、キリコ声優役の郷田ほづみ様を始め豪華審査員の前に、なんと130通を超える作品がずらっと並びました!

以下、審査員の皆様のコメントです。
「いやあ、馬鹿だねえ!ここまで作っちゃうの?」
「あーいいねこの考え方、今度の新作にも使いたいよ」
「タイトルが良いね」
「ここまでやるか!という手の入れ方に感心させられた!」
「ここでカン・ユーに出会うとは思わなかった(笑)」

審査をしながら、みんなニヤニヤ・・・、楽しんでおりました。

ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。
景品のドッグタグの到着をお待ちくださいませ!
1月下旬発売のホビー誌にて、大賞を発表予定、お楽しみに!


赤木(タカラトミー)
タカラトミーボトムズ総合サイト

| | トラックバック (1)

2006.12.16

良輔監督いちぶんの一

先日、良輔監督が参加した、とある審査会場で昼食後のお飲み物として『ボトムズコーヒー ウド缶』がみなさまに配られました。
会場にいらした方の中にはすでに飲んでいらした方もいて
「本当に苦いですよ。」
「極微糖とあるけれど本当に砂糖が入っているの?という感じです。」
等々の発言が飛び交う中

「まだ飲んだことないんだけどどうなの?」
とウドのコーヒーを飲む良輔監督
Photo_4

そしてキリコ役の郷田さんも
Photo_5

やはり「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」らしいです。

内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (1)

2006.12.14

剣豪列伝

さて、GyaOにてショートアニメーションのコーナーがあるのをご存知でしょうか?
ちなみに私、GyaOでは「ボトムズ」と「いろは」くらいしか観ていなかったので、知らなかったです。
ごめんなさい。。

そんなコーナーに装甲騎兵ボトムズのキャラクターデザイナー・塩山紀生さんが原作&作画の完全新作「剣豪列伝」が配信中なのであります。
ぜひご覧下さい!


渋谷(サンライズ・出版商品広報担当)

| | トラックバック (1)

2006.12.08

ウド缶おかげさまでご好評いただいております!!!

Coffeemojiみなさん!
飲んでますか!「ウド缶」。
ボクも飲んでます!
このウド缶の文字、ギルガメス文字で表記されているのですがコレはただの文字の羅列ではなく、とあるちゃんとした文章になってます。
どんな文章か、まだ調べてない方いらっしゃったら、是非ご確認くださいませ★
(ちなみに、WOODO(ウド)と書いている商品ロゴの下にある文字は「オリジナルブレンドコーヒー」と書いてあります。)
次回、その文章についてネタ公開とかできればと思います~。

比留間 真(コトブキヤ)
        
kotobukiya-banner

| | トラックバック (1)

2006.12.02

バトリング大会、締め切り迫る!

Battling001タカラトミーの改造コンテスト、バトリング大会もいよいよ締め切りまであと1週間!
最近一気に応募作品が届いており、写真のように机の上が戦場になっております。

いやあ、皆さん気合が入りまくりです!
作品の一部をタカラトミーのHPでアップしているので、ぜひご覧下さい。

参加者全員プレゼントのバトリング大会特製ドッグタグも準備しております!
さあ、あと一週間はキリコと一緒に地獄に付き合ってもらいますよ!

赤木(タカラトミー)

| | トラックバック (0)

2006.12.01

ウド缶発売!

Woodcan
ウド缶発売しました!
12月1日、コトブキヤラジオ会館1F新規オープンと共に発売しましたっ!
おかげさまで好評な勢いで売れています!!
そんなラジ館入り口に、自販機版のウド缶がッ!!
「あったか~い」でウド缶を堪能できるのはここだけ!!
 
ここ最近めっきり寒くなったので、お越しの際はウド缶で体を温めてみてはいかがでしょうか?
               
比留間 真(コトブキヤ)
        
kotobukiya-banner

| | トラックバック (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »