« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008.12.31

忘年会の楽しみ方

あっという間に大晦日。
いかがお過ごしでしょうか。

さて先日、サンライズでは2年に1度の大忘年会が行われました。
とある方から、サンライズ忘年会でお面かぶったのが記憶に残ってるんだよね、とお話しいただきました。
それじゃあ、という事でボトムズお面再び
ちなみにお面はコチラのページ内SPECIAL→ペーパークラフトにあります。
作り方はコチラ
久しぶりに作ったら10分ほどで出来ました。
後はちょっとのヤル気とイタズラ心を持って忘年会に臨んだのでありますよ。

続きを読む "忘年会の楽しみ方"

| | トラックバック (0)

2008.12.27

『夢と技術』~未来を描くジャパニーズロボット

ボトムズファンのみなさま、こんにちは。
はじめまして。
文化庁メディア芸術プラザ事務局の北野と申します。

文化庁メディア芸術プラザ(MAP)では、ただいま、「『夢と技術』~未来を描くジャパニーズロボット」と題した「ジャパニーズロボット」をテーマにしたウェブ上の企画展を行っています。

Bunkaplaza
「鉄腕アトム」から始まった日本のロボットカルチャーは、マンガやアニメーション、玩具といったひとつの枠にとどまらず、アートややデザインとも融合しながら新しい文化へと発展しています。
日本が誇る「ジャパニーズロボット」をテーマに、夢を現実にする技術力、ものづくりの精神など、未来へと羽ばたく日本人の創造力を探ります。
特別対談として、アーティストのヤノベケンジ氏とロボット研究者古田貴之氏の熱いトークを収録。
アーティストとテクノロジストといった異ジャンルながら、少年時代にロボットアニメで育った世代のおふたりが「ジャパニーズロボット」をテーマに熱く語ってくれています。

大変残念ながらスペースの関係でボトムズをばっちりご紹介することができなかったのですが(ファンのみなさま、ほんとごめんなさい)、企画内にひっそりボトムズ関連作品を紹介しています。
ぜひ探してみてください。


北野(文化庁メディア芸術プラザ事務局)

| | トラックバック (0)

2008.12.26

BIGLOBEにて忘年会イベント配信!

みなさんこんにちは。

BIGLOBEにて、先日行われたイベントの模様を三部構成にわけて配信します!

阿佐ヶ谷ロフトAにて行われ、大忘年会とうたわれたイベントはその名のとおり、お客さんも出演者も飲み食いしながらのリラックスした雰囲気でした。
ボトムズファンがほくそ笑むような垂涎ネタ満載、ほろ酔い加減ですすむトークには、なかなか聞けないぶっちゃけ話も満載でした!
見所たっぷりの長尺なので、ぜひあなたもリラックスしながら、そのライブ感を楽しんでみてください。
イベント当日は開始30分前には完全に満席状態というかなりの盛況ぶりでした。僕も後ろの方から拝見させていただきながら非常に有意義な時間をすごすことが出来ました。
見にいけなかった方、そんな雰囲気を是非今回の配信で感じ取ってみてください。

BIGLOBE「装甲騎兵ボトムズ」特設サイトはこちら
Vm_blog_081210


栗田(BIGLOBE・アニメ担当)

| | トラックバック (0)

2008.12.24

良輔監督いちぶんの一

良輔監督は阿佐ヶ谷ロフトAでの「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」劇場公開記念イベント“忘年会だよ!全員集合!!”に出演いたしました。
ボトムズBLOGでもイベントのご紹介をしておりましたので、お越しいただいた方もいらっしゃると思いますが、当日の良輔監督のお写真をご紹介いたします。
Dsc04532s

劇場公開記念イベントでしたので、キリコの声優郷田ほづみさん、キャラクターデザイナーの塩山紀生さん、チーフディレクター・総作画監督の竹内一義さんも出演されました。
Dsc04553s

ご来場いただいたみなさまありがとうございました。
また、当日お越しいただいたのに入れなかった方、申し訳ございませんでした。

イベントは三部構成で行われ、第二部では作品スタッフの他にホビー関係の方々にもご出演いただきました。
BIGLOBEにて、イベントの模様が配信されますのでご来場いただけなかったったみなさまもそちらでお楽しみください。

内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (0)

2008.12.22

忘年会イベントスペシャルメニュー

Specialmenu01

Specialmenu02
阿佐ヶ谷ロフトAのスタッフと事前に打ち合わせをして決めたのですが、味わっていただけましたでしょうか?

続きを読む "忘年会イベントスペシャルメニュー"

| | トラックバック (1)

2008.12.21

いよいよ、本日。

皆さんおはようございます。

いよいよ本日、
劇場公開記念イベント“忘年会だよ!全員集合!!”が開催です。
来年に控えた前夜祭とはまた違った、
ゆるい趣で進行されそうな雰囲気ですので、
のんびりとお越し下さいませ。

ちなみに、会場のロフトさんは、
ちょっとした軽食とかアルコールも出して頂けたりするので、
ボトムズにちなんだメニューもこっそり準備中。

オレモダオレモダ、と叫びながら、
みんなで飲んだりできると良いですね。

ではでは、当日お会いしましょう。

長谷部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (2)

2008.12.18

良輔監督いちぶんの一

先日、良輔監督から「今日はおニューの帽子だよ」とご連絡をいただいて、スタジオまで写真を撮りにいきました。

『良輔監督と帽子』
6回目はニットのお帽子です。
Bo_012

次回はちょっとこだわりの帽子をご紹介する予定です。

内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (0)

2008.12.12

月刊アニメージュTVで装甲騎兵ボトムズ特集OA!

Animagetvボトムズファンの皆様こんにちは。
キリコ・キュービィーを何故かいつもキリコ・ビューティーと言ってしまうアニメージュTVのディレクター、ヤマシタです。

ペールゼンファイルズの公開に先駆けて「装甲騎兵ボトムズ」の特集を月刊アニメージュTVで取り上げさせて頂きました。
キリコへの強烈なラヴを番組丸々30分間、石田さんの声でとつとつと語ろうと目論んでいたのにダビング終了ギリギリな所で皆にバレてしまい普通の番組になってしまいました。
…というのはウソです。

高橋良輔監督を初め、塩山紀生さん、郷田ほづみさんがとても興味深いお話をしてくださっています。
ファンの方々のみならず、ボトムズを知らない方でも作品の素晴らしさを分ってもらえるのではと期待しています。
ボトムズスタッフの皆様の暖かい協力によってやさぐれたアニメージュTVの心に灯がともりました。
本当にありがとうございました。

(放送日)
●08年
12月14日(日)深夜1:30
18日(木)深夜3:00
21日(日)深夜1:30
22日(月)深夜2:00
23日(火)深夜0:00
24日(木)18:30
25日(金)23:00
28日(日)22:30
29日(月)23:30

●09年
1月2日(金)16:30
1月4日(日)深夜1:30
1月8日(木)深夜1:30
1月9日(金)深夜5:30

番組は褒められて伸びます。
あしからず。


ヤマシタツボミ(月刊アニメージュTV ディレクター)
「月刊アニメージュTV」放送のファミリー劇場のHPはコチラ!!


| | トラックバック (0)

2008.12.10

TV版の1話~13話の一挙無料配信!

みなさんこんにちは。
いよいよ劇場公開が約1ヵ月後に迫りました。
皆さん予告編の映像はもうご覧になりました?
新録された「炎のさだめ/TETSU」も入ったスペシャル予告映像はぜひ見てみてください!

というわけで、当然この劇場版の公開をビッグローブの特設サイトでも盛上げて行きたいと思います!
劇場版の紹介や予告編の配信はもちろんですが、なんとTV版の#1~#13の一挙無料配信やります!
詳しい情報は、BIGLOBE『装甲騎兵ボトムズ』特設サイト へ。

そして、他にも企画検討中なのでご期待を!

Vm_blog_081210


栗田(BIGLOBE・アニメ担当)

| | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »