« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.26

劇場版オーディオコメンタリー@ペールゼン・ファイルズ作戦参謀本部リターンズ!!

Vpfac001気温が暑くなってまいりました。
バンダイビジュアル 阿部です。

お蔭様で「ペールゼン・ファイルズ 劇場版」Blu-ray&DVDの発売日を迎える事が出来ました!
そこで、何かが足りないとお思いの皆様…。
もちろん、劇場版でも皆様のご期待に答え、行ってまいりました…

ペールゼン・ファイルズ作戦参謀本部リターンズ!!

※OVAシリーズでは恒例のオーディコメンタリーのストリーミング配信。
今回は劇場版ということで尺も尺ですので複数回に分けて配信予定です。

出演は高橋良輔監督、竹内一義さん、スティーブさんのレギュラーメンバーに加え、今回は特別編ということで、キャラクターデザインの塩山紀生さんにもご出演頂きました!
ペールゼン・ファイルズを総括!!といった緊張感は無く、ゆるりと収録は進行していき…

Blu-ray DiscやDVDで映画本編をご堪能下さった方は、是非ストリーミング配信で、皆様のお部屋にボトムズ野郎共を召還してください。
私も収録の際、本編の意外な裏設定やマル秘情報が聞けて感激しました!

勿論Blu-rayやDVDをお持ちになられてない方も、コメンタリーだけでも試しにいかがでしょうか。
絶賛配信中ですので、是非お聴きくださいねー!


阿部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (1)

2009.05.23

.ANIMEの本格仕様“幻の劇場プログラム”付!

こんにちは.ANIME(ドットアニメ)の黒田です。

Dotanimebpfm
Blu-ray初回限定生産版(Collector's Edition)にA4変形サイズの”.ANIME限定仕様 幻の劇場プログラム”が付いた【.ANIMEセット】が、いよいよ5月26日発売となります!
気になる”.ANIME限定仕様 幻の劇場プログラム”のサンプルが届きましたので早速写真を掲載いたしました。
写真では伝わりづらいかと思いますが・・・
.ANIME限定仕様は、表紙がマット加工で高級感のある仕上がり!

本格仕様の劇場プログラムが欲しい!という方は特集ページを今すぐチェック!!


黒田(ドットアニメ)
Dotanime

| | トラックバック (0)

2009.05.21

オレ様に続けー!

Vb060
さてさて間もなく発売の「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン ファイルズ 劇場版」Blu-ray DiscとDVD
Blu-ray Discの【Collector's Edition】と通常版では、Discの盤面のデザインも異なります。

Vb070
DVDも勿論、色々と違いがございますよ。

「ボトムズ」シリーズ初の劇場版!!しかもBlu-ray!!

Vb080
店頭で見かけられた方は是非お手にとって見てみてください!
見つけ次第ブチ殺せ!!
そしてそのままローラーダッシュでレジへ。

キリコの地獄巡りに是非ともお付き合いくださいませ!


阿部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (1)

2009.05.19

いかれた特典だよ!

ボトムズ劇場版サンプルへ、更なる監視の目が光る…。

Vb040
この冊子は…劇場プログラム…。
縮刷版…?
いや、劇場公開時にはプログラム自体、販売されなかったはず!

Vb050
そんな幻の一品が、特典として【Collector's Edition】にのみ付きます。
公開時に劇場でご覧になれなかった方は尚のこと、劇場でプログラムを購入されようとして肩すかしを食らわれた方、この機会に是非、ご自宅で劇場観賞を疑似体験してみてください!


阿部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (0)

2009.05.13

劇場版サンプル届きました!

はじめましてバンダイビジュアル 阿部と申します。
突然ですが、みなさんお待ちかね。

Vb0020
今月5月26日に発売が迫った「ペールゼン・ファイルズ 劇場版」のBlu-ray DISCとDVDの見本品が届きました!!
ここでは発売に先駆け、中身をチェックしてみましょう…。

Vb0010
初回限定版のBlu-ray【Collector's Edition】は、なんと塩山紀生さん描き下ろしイラストのBOXが!
キリコに見られてます!!

Vb0030
初回限定版の中には……。
Blu-ray Disc本体は勿論、サントラCDや劇場プログラムまで収納されています。
サントラにはTETSUさんの歌う「炎のさだめ」の新録版が収録されてます!
ファンのみなさんのポリマーリンゲル液が燃え上がること必至!

そして、これは…?


阿部(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (0)

2009.05.12

バトリングin AKIHABARA イベントレポート

皆さんお元気ですか?
やまとボトムズ商品担当の北島です。

今日は、5月9日(土)と10日(日)に秋葉原の「KYOSHO AKIHABARA」にて行いました、「IRCスコープドッグターボカスタム バトリングin AKIHABARA」のイベントをレポートさせていただきます!

Bia01
9日(土)のゲストにはIRCスコープドッグの原型を担当されているプロモデラーの野本憲一さんを迎えて開発エピソードや塗装したり汚したりする遊び方を伺いました!

Bia02
お客様との対戦では1/1ヘルメットを持参してきた方まで登場!
ヘルメットを被り、気分はすっかりATパイロットに!

Bia03
10日にはプロモデラーのヤマザキ軍曹さんをゲストにお迎えしていろいろお話を伺いまました!

Bia04
もちろんお客様との対戦も実現!しかしなかなか勝てない軍曹・・。

この日ヤマザキさんは、3時間(!)で塗装したウェザリングモデルを持参していただきました!
こちらのモデルはやまとのホームページで近日中に公開しますのでお楽しみに!
今回お越し下さいました皆様、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!
また今回ご協力頂きました「KYOSHO AKIHABARA」ショールームのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!


北島(やまと)
yamatobanner

| | トラックバック (0)

2009.05.11

良輔監督いちぶんの一

ゴールデンウィークも終わり、すっかり新緑の季節となりました。
『良輔監督と帽子』でご紹介しきれていなかったニットのお帽子姿をご紹介いたします。

Bo1060923

良輔監督はこのタイプのお帽子を良くかぶられています。

Bo60011

ちょっとわかりにくいですが、上のお帽子とは色味と形が少し違っております。
もうこの季節になるとあまりかぶられなくなってしまいますが…。

次回はキャップ姿をご紹介の予定です。


内田(サンライズ・web担当)

| | トラックバック (0)

2009.05.08

札幌シネマフロンティアにて公開!

Sapporoこんにちは!
バンダイビジュアルの廣岡です。

いよいよ5月9日(土)より、札幌での劇場公開が開始されます!
そこで一足先に、札幌シネマフロンティアさんにポスターをお持ちしました!
札幌での公開にあたり、主要キャストの方にメッセージを書いて頂きました!
誰のものかは行ってのお楽しみ!

5日間限定の公開となりますので、北海道のボトムズファンは是非チェックしてみてください!

札幌シネマフロンティアの中村さん(写真向かって左)、
ご協力ありがとうございました!


5/9(土)~5/14(木)
札幌シネマフロンティア
※上映回数など詳細は劇場にお問い合わせください。


廣岡(バンダイビジュアル)

| | トラックバック (0)

2009.05.01

バトリング in AKIHABARA

Event皆さんお久しぶりです!
やまとボトムズ商品担当の北島です。

ゴールデンウィークも本番を迎え、皆さん楽しみにされている方も多いと思います。
そんなゴールデンウィーク最後の土日にやまともイベントを開催しちゃいます!
現在好評発売中の「1/24 IRCスコープドッグターボカスタム」を自由に動かして遊べちゃうイベント「IRCスコープドッグターボカスタム バトリングin AKIHABARA」を、今回開発協力頂きました京商様のご厚意で、なんと秋葉原の「KYOSHO AKIHABARA」にて開催致します!

5月の9日(土)、10日(日)の2日間、13:00~よりゲストのトークショー、14:00~終日、自由に遊べる体験会を行います!
ゲストには9日にはIRCスコープドッグの原型を担当されているプロモデラーの野本憲一さん、10日にはやまと製品の開発にご協力頂いているプロモデラーのヤマザキ軍曹さんをお迎えしていろいろお話を伺いますのでお楽しみに!
もちろん御二人にもIRCスコープドッグを動かして頂きます。
もう持っている方も、まだ見たことも触ったこともない方も、是非遊びに来てくださいね!
すでにお持ちの方は、マイスコープドッグを持参して参加してもOKですよ!

普段対戦相手がいなくてお困り(?)の方もこの2日間で目一杯対戦しちゃいましょう!
それでは皆さんのお越しをお待ちしております!


北島(やまと)
yamatobanner

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »