« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.24

あの倉田さんの新プロジェクト、始動!

実物大ボトムズでおなじみの倉田光吾郎さんが、エンジンオイルメーカーのカストロールとタッグを組んだ「カストロール1号開発プロジェクト」がスタートしました。

そもそもこのプロジェクトは、カストロールが全世界でFIFAワールドカップ公式スポンサーに就任したのをきっかけに、日本でも何か面白い挑戦ができないか?と考えたことから始まりました。
そこでサッカーとエンジンを強引にも融合。
エンジンを動力源に鋼鉄の足で神速フリーキックを放つマシン、カストロール1号を開発することを決定しました。

あまりに無謀な挑戦であったため、一度は頓挫しかけましたが、「みんなが出来ないと言うなら、やってやろうじゃないか」という倉田さんとの出会いを経て、開発製作をスタートさせることができました。

いまだ、本当に完成できるかどうか不明ですが、プロジェクトは少しずつ進行中。
開発現場の詳細な様子を、下記サイトからご覧ください!

カストロール1号開発プロジェクト オフィシャルサイト

倉田さんのブログ「なんでも作るよ。」


清水(カストロール1号開発プロジェクト)
Castrol_ichigo

| | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »